« 19歳 | トップページ | カウントダウン上海 »

2006年2月13日 (月)

マージ・マジ・マジーロ

●本日のテレビ 「魔法戦隊マジレンジャー」

なんだかんだで、一年間見続けちゃいました(^^;; 本日で最終回
正直、途中かなりダレ気味だったんですが最終回に向けてかなり
話しが盛り上がってきたのでそれなりに楽しみました。
しかし、戦隊側の人数増えすぎ。  最近は必ず6人目の戦士が途中
から登場するのがお決まりなのですが、今回は最後には8人ですからね、
8vs1では、さすがに悪者もかないません。 (魔法家族って ^^;) 
とはいえ、8人がそれぞれ決めポーズしながら名乗りをあげるシーンに
年甲斐もなく興奮していたのも事実(笑) 
いくつになってもあのワクワク感は変わらないのであった
子供向け番組らしく最後は、もう死んだ人も生き返っての大団円
めでたしめでたし。  (アンタほんとに30過ぎのおっさんか)
個人的に、この番組のお目当てだった悪者側のヒロインのナイ&メア
(ホラン千秋&北神朋美)が良い者になっって生き残ったんで満足
悪役とはいえ、ご贔屓のカワイイ子は倒されてほしくないので(笑)

●本日のテレビ 「仮面ライダーカブト」(第3話)

ま、上からの流れで当然こっちも見てますわなぁ
今回の放送には、あの戦隊シリーズの名作「デカレンジャー」でデカピンクを
演じた菊地美香ちゃんがゲスト出演だったわけで、マニエル的メインは
完全に菊地美香だったのでした。デカ終わって一年経ちますがまだウメコ熱
冷めませんね。 歌も上手いし、かなりオイラの中でランク高いですよ 
教育テレビで見る時より綺麗だったな~(^^)

実は今回もう一人ゲストがいて、この菊地美香のデートの相手役が
仮面ライダー555からカイザこと村上幸平クンが友情出演してました
やっぱり、ライダー俳優同士の先輩後輩で話しとかも盛り上がるん
でしょうね

こっちの方のヒロインは、さばみその天才、ひより役の里中唯に注目かな

・・・ってオイラはいったい何を書いてるんでしょうね(^^;;

なるべく、ハロプロに偏らないようにといろんなところにアンテナ伸ばして
るとこういうダメな大人になっていくようです(笑)

いや、でも、ライダー話とかって検索ランキングけっこう上位なのよ、マジで


|

« 19歳 | トップページ | カウントダウン上海 »

コメント

>じいしょっくさん

良いですよね 菊地美香
ホント、他のドラマとかでも見たいです
「着信アリ」ではずいぶん脇役だったしなぁ。
体は小さいくせに舞台映えする子なので舞台も見たいんですよね
 ミュージカルでも芝居でもいいんで

キャラ&メルがたっくんだけじゃなく草加くんとまで共演してるとは知りませんでした。
子供向け番組のヒーローですからおはスタでもウケがいいのかもしれませんね。
あきらくん登場を期待してみます?(^-^)

投稿: マニエル | 2006年2月14日 (火) 02時04分

>MIRAGEさん

ありゃりゃ、菊地美香の出演もうちょっと宣伝しておけばよかったですね。 
予告に出てたのでうちらの周りでは色めき立っていたのですが。

一応本人もブログで宣伝してましたしね

ボウケンジャーは結構期待してます
感想書けるのはいつになるかわかりませんけどね(^^;

投稿: マニエル | 2006年2月14日 (火) 00時46分

>菊地美香ちゃんがゲスト

観てましたヾ(>▽<o)ノ。
やっぱし、この子可愛いですね。
特撮と言わず、いろんなドラマに出演して欲しいです。

>カイザこと村上幸平クン

村上幸平クンはちょっと前に「おはスタ」内のキャラ&メルに「怪盗モンブラン」役で出演してましたね。
これから、キャラメルのライバルとして準レギュラー登場しそうだっただけに、当のキャラがああいうことになって残念でした。

ところで、キャラ&メルってミュージカルにはたっくんが出ていましたし、何故か555繋がりの俳優さんが使われるんですね・・・w。


投稿: じいしょっく | 2006年2月14日 (火) 00時44分

マージ・マジ・マジーロは見ましたが、菊地美香は見忘れました(汗)。

菊地美香が出ると分かってれば見たのに(泣)

次回のボウケンジャーもとりあえず初回を見て、出演者を確認したから毎週見るかどうか考えます(笑)

投稿: MIRAGE | 2006年2月13日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8634699

この記事へのトラックバック一覧です: マージ・マジ・マジーロ:

« 19歳 | トップページ | カウントダウン上海 »