« 始まりの夜 | トップページ | 新名所? »

2006年2月20日 (月)

両替できない!?

2/16(木) 旅行二日目

2006_02170004
東京八重洲到着、まだ空は暗いです。

夜行バスですっかり熟睡して、体調も万全
快適な目覚めでございました

今日のこの日まで、体調管理にはものすご~~く気を付けてました。
もう、いつもはほとんどしないうがいとかも毎日やってたし、仕事中も
転んだときにケガしそうなスピードとか出さなかったし(^^;;

東京駅についてまずやったのが荷物の確認ですよ(^^;;
前の日、倒してしまった荷物の中に入れてた瓶の確認ね。
よかった、どうやら割れてないみたい
厳重に梱包したつもりでしたけど、気になっちゃって・・・
「上海の風」を捕まえるのはオイラ的に今回のツアーのメイン企画でしたから(笑)

もちろん朝早くに着いたので、チェックインも出来ないし、ハロショも
まだ開店前なので、とりあえず松屋で朝メシ なんか去年も同じだったような…
(とん汁が美味かった。日本離れたらしばらく味噌汁食えないな~とか思いつつ)

2006_02170006
その後、上野のネットカフェで一休み。
畳シートだったのでで久々に足を伸ばせました(^^) 
安藤美姫が会見してるニュースやってました・・・可愛いですね。

PCでブログチェックしたり、旅行中に公開する予定の数日分の
記事を書いてたらあっという間に予定滞在時間オーバー(^^;
ハロショも開く時間なので慌てて店を出てセンタービルへ向かう

しかし、遠征したらまずハロショというのはすっかり恒例に
なってしまいました(^^;;  
平日でも、開店してすぐの時間帯は結構混んでるのですね
ちょうど狙ったかのように本日発売の中澤バレンタイン写真と
いうのがあったのでさっそく購入(^^;
会員特典トレカの種類が4つしかなかった

ハロショ出たあと、上海で使う中国のお金(人民元)に両替しておこう
と思って近くにあった銀行に行ったら、取り扱っている店舗が限定されている
らしく、他を当たってくれと取扱店の乗ってるチラシをよこされた(^^;
そういやガイドブックに日本国内で人民「元」に両替できるようになったのは
つい最近だと書いてたけど、さらに取り扱い銀行も限定されてるんですね(^^;

とりあえず、近場に該当銀行がなかったので、両替はひとまず諦めて
次の目的地、秋葉原へ

|

« 始まりの夜 | トップページ | 新名所? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8758348

この記事へのトラックバック一覧です: 両替できない!?:

« 始まりの夜 | トップページ | 新名所? »