« ツルツル | トップページ | 名古屋遠征日記その3 »

2006年1月25日 (水)

名古屋遠征日記その2

名古屋遠征日記の続きです 二日目
この日は夜からハロープロジェクト ワンダフルハーツの公演ですが
それまでは何も予定が無いので、観光へ出かけました
通算4度目の名古屋だが、本格的な観光はしたことがなかったので
まずはベタ中のベタですが名古屋城に向かう。 

  2006_01220022             駅前でナナちゃんをパチリ
              一応有名人なんですよね



名古屋城の方はあんまり観光客は居なかったです 外国人の方がチラホラ
いたぐらいか。敷地内を歩くと、きしめん屋さんがあったんでここで遅めの朝食
2006_01220024          2006_01220028 

名古屋名物を食べようシリーズ「きしめん」編

ま、立ち食いそばや見たいなトコだったし味の
方はまぁこんなもんかなと言う程度(^^;
ちょっと歩くと、加藤清正の石曳き像を見つける。これが超カッコイイ

2006_01220025

2006_01220030 

感覚としては食玩フィギュアを見るのと同じ
です。銅像も造型ですから

ようやくメインの天守閣へ
中が撮影禁止なのが残念です いろいろ展示品があったんですけどね
2006_01220038 2006_01220041 緑の屋根が印象的ですね お色直しを済ませたシャチホコが輝いてた

こちらは場内展示のレプリカのヤツですね

一応、天守閣の上の階にある展望室まで登ったんですが、これが結構
疲れる疲れる(^^; エレベーターもあったけどあえて使わなかったんで
天守からの眺めはなかなかいいもんですね 戦国大名ではないですが
「天下取ったるで~」という野望をついつい抱いてしまします(笑)
2006_01220042  2006_01220043 

なにげなく行った名古屋城ですが、みやげもの屋を覗きながらぐるぐる
歩いてたら結構いい時間つぶしになりますね、3時間ぐらいは滞在して
ました。 名古屋城を後にして向かったのは大須という町
名古屋の下町で、ちょっとかわったお店がたくさんあるとの事だったので
ショッピングがてら大須観音にお参りに。
なるほど、上野のアメ横見たいなところですね、実際にアメ横ビルなんかも
ありますしアキバにあるジャンク屋みたいな電気部品のお店など
商店街見て歩くだけでかなり面白かったです。
今時誰が着るんだろう?と思うような洋服を売ってるお店とか、ちょっとした
カルチャーショック(笑)  おサイフに余裕があるときに来たらきっと余計な
買い物いっぱいしそうです。
大須観音(工事中)に参拝し、有名な?パンやさんでなつかしの揚げパン
をテイクアウト。  
2006_01220051  ←一応この商店街のシンボルらしい大きな招きネコ 2006_01220052


←大須観音 周りには鳩がいっぱい
   ハト用の餌を持った瞬間 大量のハトに襲撃されます

昨日の晩に食べた「みそカツ」の味が忘れられず、昼食にもう一度食べようと
近くの「矢場とん」の本店に向かう(^^;
いや~、参った。 ものすごい行列でコレはちょっとしばらくは食べれそうに無い
ということでその場を退散。仲間がいればいいのですが、さすがに1人であの
時間待ち続けるのはちょっと寂しすぎるのでね(^^;

結局大須で買ったものは揚げパンだけでした。激安のDVD-Rとかも気になった
んですが、さすがに台湾製は怖くて手を出せません(^^;
いったん名古屋へ戻りました。どうしてもみそカツが食いたくなったので昨日
と同じ駅地下にある支店へ(爆)
この時間になると、ハロプロの昼公演に参加してるサークルの仲間達から
ちらほらと現着メールが入り始めたので、オイラも本日のメインであるコンサート
開場に向かう。 
2006_01220053 開場前にヲタ仲間のみなさんとヲタ話した後、入場
グッズ売り場は空いてましたが、明日も来るので購入は
明日まわしに。  今回もトレーディンググッズが多数あり、
グッズに必死な人は露店開いてましたね(^^;

コンサート本編については後ほど書きます(忘れないうちに書かないと)

コンサート終了後はサークルのメンバーやそのツレ13名でのオフ会。
会場は「世界の山ちゃん」でしたが、予定よりも人数が集まったので
狭い狭い(^^;  ぎゅうぎゅうになりながらの飲み会でした
アレはアレで楽しかったですけどね、どこにいてもみんなのしゃべってる
内容が聞こえてきますから(^-^)  途中でとなりの部屋とつなげて貰って
ゆったりオフ会になりました  「世界の山ちゃん」といえば、手羽先で有名
なお店です。 スパイシーな手羽先はビールによく合いますわ
手羽先の写真撮ってくるの忘れたなぁ まぁいいや。
その後まだイケる人で2次会へ
オイラは終電の都合で11時30分過ぎに抜けましたが、まだまだいけたな

この日は歩きつかれたので、ホテル戻ってすぐに寝ましたとさ

|

« ツルツル | トップページ | 名古屋遠征日記その3 »

コメント

あ、二部屋開放の真相はそうでしたか

ふすまを外してしまったのは覚えてましたが。
あのお店は手羽先の他に「どてめし」が美味かったです。

いまいちトラックバックとコメントの違いがよくわからんです(^^;

投稿: マニエル | 2006年1月29日 (日) 00時54分

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

ふすまを開けてもらったというか、あちら側に座っていた自分たちが強引にふすまを外してしまったんですよね(^^;)。

もたれてたらズレちゃって戻そうとしても戻せなくて、裏からエイエイやっとったら店員さんが「こっちも使いますか?」と言ってくれた感じで(笑)。

投稿: ちゃいにーず | 2006年1月28日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8337716

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征日記その2:

» 会議室新年会オフ@名古屋 [がんばりません]
きょうはハロプロコンサート(ワンダフルハーツ名古屋公演)があったのですが、レポはせずにその前後のことを書いておこうと思います。レポは参加者の誰かが書いて…くれな [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 21時23分

« ツルツル | トップページ | 名古屋遠征日記その3 »