« 名古屋遠征日記その2 | トップページ | ハロプロエルダークラブ 名古屋公演 感想 »

2006年1月26日 (木)

名古屋遠征日記その3

いよいよ名古屋最終日でございます
今回は短めにさくっと。(たぶん)
この日は昼・・といっても15:30からのハロープロジェクト エルダークラブ
のコンサートを見たら青森に帰るだけです。

前日のオフ会でのアルコールもほとんど残っておらず、すっきりとした目覚め
でも足だけは痛い(^^;;
とりあえず、この日もコンサートの時間まで暇なので観光に出てみる・・・
といっても「行きたい!」と言うような場所もないので、とりあえず一番の
繁華街である栄~久屋大通のあたりを目指す
せっかくなので、名古屋の町を歩こうと思ったが足が痛くなり途中で断念(笑)
地下鉄に乗るのでした・・・やはり歳のせいなんだろか。
2006_01220060
あ、そうそうちょっぴり期待していた名古屋真希・・もとい名古屋巻き
の名古屋嬢に出くわすことはほとんどありませんでした。
意外にいないもんですね

とりあえず、テレビ塔からの名古屋の街を眺めようかと思ったら、その途中に
ちょっと小奇麗な公園のような変わった建物・・・ オアシス21
なんか、イベント会場として名前だけは聞いたことがあったので、寄り道してみる
ほほ~、ここでミニライブとか握手会とかやったりしてるんですね
特にイベントらしいイベントも無かったこの日(この時間)はまさに都会のオアシス
で、すごく静かでキレイなところでした。天気のいい日に昼寝とかしたら最高でしょうね。
天気もいいでしょ~ 実は結構晴れ男の私

 2006_01220062   2006_01220064 2006_01220068      

セントラルパークなんかを散策しながらテレビ塔に到着
ガイドブックに書いていたよりも展望台料金が安くてラッキーでした
そのかわり、普段お土産とかレストランをやってるはずのフロアが、
リニューアル途中ということでガランとしてましたけど(^^;
もともと無駄な買い物はするつもりがなかったので無問題。

若干名古屋巻き気味のエレベーターガールのお姉さんと展望台へ
今日はずいぶん暇みたいですね~

2006_01220069 2006_01220073 2006_01220074 2006_01220077
昨日の名古屋城の天守といいテレビ塔といい、高いところに登ってばっかりだな
(バカは高いところがスキとはよく言ったものだ)
天気もいいし見晴らしもいい でもちょっと寒い・・上の方は風が強いしね
屋外展望台もしばらくはオイラ1人の貸しきり状態だったのですが、中国人
と思しき5,6人の団体が登ってきたのでそそくさと退散

本日が最後の名古屋ということで、食べ収めになるであろう「みそカツ」を食し
コンサート会場へ向かうことにする。 そう、3日間の滞在で3回もみそカツ
食いました(笑) ちなみにこの日に行ったお店は例の有名店のチェーンな
んですが、入店の列に並んでるうちに注文を聞きにきます。入店して席に
座って1分後には目の前にオーダーした品が並んでいます(^^;;
吉野屋の牛丼よりも早いです。 
名古屋ではみそカツはファーストフードなんだと知りました。

コンサート会場へ行くと、既にヲタがたくさん
知り合いたちとも合流。  ココで残念なお知らせが・・・
なんと、エルダークラブのDVDマガジン(コンサートのグッズです)が売り切れ!
オイラが推してる中澤裕ちゃんが出演してるので絶対に買わなきゃと思ってた
んですが・・・ 昨日のうちに買っておくべきだった。 ショッキー
2006_01220085  2006_01220086

昨日同様仲間達とヲタ話をして会場内へ
あ、こちらもコンサート本編に関しては
後ほど(^^;;

コンサート終了後、時間に余裕があったので皆さんとまったりと話しをして
夜公演に向かう皆さんを見送った後、駅へ移動。青森に向かうのでした

3日間で裕ちゃんの舞台、ハロプロワンダ公演、ハロプロエルダ公演
3種のエンタメを満喫(^^)  自分にとってはとても充実した遠征となりました
オフ会や会場でのヲタ話も楽しかったな。

ちょっとだけですが名古屋の歩き方もわかってきたので是非是非また
行ってみたいです・・・次回いつになるかわからんけどね(^^;

個人的にはにっぽんど真ん中祭りを見てみたいが・・・

|

« 名古屋遠征日記その2 | トップページ | ハロプロエルダークラブ 名古屋公演 感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8341595

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋遠征日記その3:

« 名古屋遠征日記その2 | トップページ | ハロプロエルダークラブ 名古屋公演 感想 »