« 名古屋遠征日記その3 | トップページ | ハロプロワンダフルハーツ 名古屋公演感想 »

2006年1月26日 (木)

ハロプロエルダークラブ 名古屋公演 感想

こちらは1/22のエルダークラブの感想です
投稿の順番前後しちゃったか、まいいや

えっと、OPから興奮しましたね、和傘をさしてのエルダーメンバー登場
振り返る様も妙に艶っぽい 衣装の羽織もステキでした
もうこのOPの演出からしてエルダは凝ってました。
こういうコンセプトがきっちりしている公演はその世界に入りやすくて
好きなんですよね~ 全体的に「和」でしたね

01.女子かしまし物語

エルダーメンバー用に書き下ろされた歌詞です
こういう、コンサートならではの仕掛けが嬉しいですね
飯田さんの歌詞が笑えました この曲のためだけにエルダDVD
欲しいです

02.恋のダンスサイト/全員

懐かしいところをもって来ましたね
出来れば裸足でやってほしかったなあ
ごっちんのソロパートで当時を思い出して熱くなってしまいました

03.Good Morning/安倍飯田柴田村田あさみみうな


ここからはチーム安倍の出し物が続きます
よくぞこのチームに飯田さんを入れてくれました
なっちとかおりのツーショットを再現してくれただけでも嬉しい!
しかもこの曲は初期の娘。にとって思い出の曲ですし

04.聖なる鐘が響く夜/飯田柴田みうな


ワンダのほうではクリスマスソングとしてはぴたクリでしたが
エルダーでは聖鐘できましたか。
かおりんと一緒にあのフリが出来るなんてね~
柴田、みうなも雰囲気に合っていると思います

05.恋の花/安倍

ソロは一曲だけでしたね。
他のメンバーと絡む曲の出来が良かったので、こういう公演の時は
ソロはそんなに多くなくて正解でしょう
せっかくのハロコンなんだし。 なっちの秋コン行けなかったからこの曲
生で見たの初でした

06.トウモロコシと空と風/安倍村田あさみ

あさみは似合うなあ、この曲(^-^)
この子も間違いなくトウモロコシキレイに食べれるでしょうね
安倍チームでやるなら飯田さん入れて北海道チームで、というのも
見てみたかったな

07.情熱行き 未来船/安倍飯田柴田村田あさみみうな

素晴らしかった。 チーム安倍ではこれが一番良かったな
この6人がやることで再び命を吹きこまれましたね。見事に甦りました
同じ曲でもやる人によってはこんなに印象がかわるんですね
こんなにカッコイイ曲だったんだと再認識
ハロプロにはまだまだ埋もれている名曲があるので、再検証シリーズは
続けてほしいです

寸劇


シナリオそのものはまぁいつものような感じなんですけど
そこはエルダーのお姉さん方、自分たちの力でおもしろおかしく
演じてたと思います

08.シャボン玉/安倍飯田柴田村田あさみみうな

もともと好きな曲なんですが、この曲はこれぐらいの年齢の子達が
歌う方がよりリアルに伝わりますね。みうなのフリがとても激しかったです
この曲、メロン斎藤さんに歌って欲しいと思ってたんですが
村田さんの発狂っぷりもなかなか良かったです

09.大阪 恋の歌/松浦大谷前田保田

ここからは松浦チームの登場
あややの関西弁は、本場のものなんでよっすぃ~のニセ関西弁(^^;とは
全然違いますね。 この曲はとにかく大谷さんがカッコ良かったです

10.チャンス of LOVE/松浦大谷前田保田

この曲では圭ちゃんに注目
このテの曲は得意とするところでしょう
歌手:保田圭 完全復活ですね 情感たっぷりに歌い上げてました

11.気がつけば あなた/松浦

松浦さんもソロは1曲のみ
この曲は個人的には最初にCMできいた時の方が印象がいいなあ
CD化でずいぶんポップなイメージになったんだよなぁ

13.丸い太陽/松浦大谷前田保田

太シス初期の曲ですが、これもまた埋もれた名曲ですね
ゆきどんって、演歌畑の人なのにこういう曲でもちゃんとこなし
ちゃうんだから芸の幅が広いなあ・・といつも感心 ダンスもついていってますし。
客に歌わせたのってこれだっけ?

14.GET UP ラッパー/後藤斉藤アヤカ稲葉里田

ごっちんチーム登場ですね。真(リアル)ROMANS
このメンバー構成見るだけで興奮します
ダンス映えするメンバーがい多いので見入ってしまうことが多い

15.肉体は正直なEROS/後藤斉藤アヤカ稲葉里田

素晴らしい。エルダー公演のベスト演目にあげておきます
これこそ、今回のハロプロを年齢で分けた意味があると言うものです
これは絶対にワンダでは出来ませんもんね
普段のメロンがやってるよりも、ねっとり感120%増量
艶っぽいです、セクシーです、カッコ良いです。
エロカッコイイとはどこぞの誰かさんを称える言葉だそうですが、
ハロプロにもそれを表現できる人達がいましたよ。
しかもこちらは必要以上な肌の露出はしていないのですから
たいしたもんです。 とにかく見てない人には一度見て欲しい
いやー、しかし後藤真希ってすごい

16.CRAZY ABOUT YOU/斉藤アヤカ稲葉里田


ワンダでも「ミニモニ。再検証シリーズ」はありましたが
エルダでやる場合はこの曲になるんですね。
元々クールでカッコイイ曲でしたから、このメンバーでやると
さらにかっこよく見えました

17.今にきっと…In My LIFE/後藤

ごっちんのソロは新曲でした
ここんとこしっとり系の曲が続いたので、ポップな曲は久々ですね
系統でいったら「スクランブル」と同系統かな

18.DANCE DANCE DANCE/後藤斉藤アヤカ稲葉里田


ミュージカルでの印象が強い曲です。アヤカは経験者ですな
大人数向けなので合同コンでやっても盛り上がるんじゃないかと
思いますが、果たして横アリではセットリストに残るかな?
後半、OPで使った和傘が再び登場で
和風なDANCE DANCE DANCEになるのもヒネってましたね(^-^)

19.BABY!恋にKNOCK OUT!/後藤斉藤アヤカ稲葉里田

ベベ恋キター!
ごっちんのダンスのキレがあの頃とぜんぜん違います、カッコエエ~
稲葉さんもゾンビダンスを完全に自分の物にしてますし、もしプッチ
があのまま存続し続けていたらこんな感じになっていたのかもしれ
ないな~と思いを馳せてみる

20.奇跡の香りダンス。/安倍→全員

なっちがあややの曲を歌うのってなんか新鮮でした
あややの曲で他にもなっちに歌って欲しいなと思う曲あるんで
たまに挑戦して欲しいです。

21.そうだ!We're ALIVE/全員

これはワンダのほうにもあるんで
きっと、横アリでもやるんでしょうね、全員で。
やっぱ、元モーニング娘。のメンバーを見てしまうね

22.I WISH/全員

最後はエルダーらしく聴かせてくれました(^^)
娘。内でも人気の高い曲ですので、他のハロメンも気持ちよく
歌ってるはずです。歌詞がいいんですよね
これも横アリでは最後にやれそうな感じですね
つくづく裕ちゃんにも参加して欲しかったなと思いながら見てました

(総括)
ついつい、手拍子も忘れて見入ってしまうぐらいの素晴らしい公演で
した。 ダテに長くやってるわけじゃないですね、安定感ありますもん。
キャピキャピ感やフレッシュ感ではワンダフルハーツには勝てない
んでしょうけど、それぞれのパフォーマンスのレベル、演出などを比べても
やっぱりお姉さんチームのが一枚上手だなと思わせるステージになっていた
と思います。ぶっちゃけ、アイドルとしては賞味期限切れの人達の集まりだと
言われてもしょうがないんでしょうけど(^^;;、 アーチストとして充分勝負できる
人材の宝庫ですね

大きく3つのチームに分けたことで、組み合わせのバリエーションは減ってしまい
ましたが、その分それぞれのチームがまとまって完成度を高めることに時間を
かけられたんじゃないかと思います。 お互い付き合いの長い者同士ですので、
意思疎通も上手くいきやすいでしょうし、時間をかければもっと良いものを見せ
てくれそうですね。 ハロプロ古株チームバンザイです(^^)

|

« 名古屋遠征日記その3 | トップページ | ハロプロワンダフルハーツ 名古屋公演感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/8341795

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロエルダークラブ 名古屋公演 感想:

« 名古屋遠征日記その3 | トップページ | ハロプロワンダフルハーツ 名古屋公演感想 »